2014年04月23日

リニア環境影響評価書、4月23日国土交通大臣に提出

日本経済新聞 2014/4/22 19:35 記事 によると、『東海旅客鉄道(JR東海)は23日、2027年に品川─名古屋間の開業を目指すリニア中央新幹線の環境影響評価書を國土交通相に提出する。沿線自治體などからの意見を踏まえたもの』
◇ JR東海サイトで、中央新幹線(東京都・名古屋市間)環境影響評価 のページからソースに入れると思います。
私の想定より数日早かったです。前記事にメモしておいたことを下に移転しておきます。(スミマセン、私は日経さんと違って漢字は靖國神社、山梨縣護國神社、満洲國など以外は常用漢字しか使えないバカモンです。しかし、なんですねぇ、自治體っ書くと住民の為に命の通った行政を行なう組織體という感じが強く出ますねぇ。日経さん、考えたな)

続きがあります・・・
タグ:国土交通省
posted by ictkofu at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境影響

2014年04月13日

リニア駅建設予定地、県が地価調査拡充へ

昨晩遅い食事をしながらネットを見ていて気付きました。私もかなり以前に山梨県内のこういう対応についてどこかに書いたことがありますが、今はリニア問題を考えられる状況では無いので後日にします。
◇ 信濃毎日新聞 04月12日(土)記事です。1か月分くらいはサイトの右リストから日付クリックで読み出せるようなので、とりあえずリンクのみ。

タグ:工事 長野県
posted by ictkofu at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野県