2020年05月22日

リニア大井川水問題を解説!(静岡新聞 Twitter 発信)

静岡新聞 リニア大井川水問題を解説!(Twitter @oigawa_rinia)
静岡新聞のTwitterページ
「2020年4月からTwitterを利用しています」 と書かれていることから、確認してみましたが、午前0:32 ・ 2020年4月23日・Twitter Web Client、と記されている記事が Twitter 利用の初記事かと思います。私は Twitter についてよく知りませんので単純な推測です。(上に掲載した画面は 2020.05.22 の確認です。)
静岡新聞サイトでは、大井川とリニア の記事です。
私は 2020年02月25日に 新型コロナウイルス感染症対策の基本方針(首相官邸・対策本部決定) をこのブログにも掲載して以来、新型コロナウイルス感染症問題をフォローするだけになっていて、リニア中央新幹線関係の情報整理はほとんどしていません。
新型コロナウイルスに関しては、新型コロナウイルス感染症の情報 COVID-19 のWebサイトを設定してフォローして来ました。医学知識も無い私には単に山梨県に関する情報整理しかできませんが、5月25日には全国的に緊急事態措置終了となるような報道もありますので、リニア中央新幹線の情報整理にも時間が取れるかと思っています。
尚、私のリニア中央新幹線Webサイトは、lexp.ictkf.net の独自ドメインに変えました。(ブログ記事中の旧アドレス記載は後日修正します)
今回の新型コロナウイルス問題により、「テレワーク」という用語が日本全国に広く認知される状況が生れたことは、不幸な事件を契機として日本が変わるべき方向性を示したのかも知れないと考えています。私の仕事もどのように変わっていくか、情報通信技術の学習と実用を課題にしてきた私としては不勉強を悔やむ日々になるだろうと思うと身の引き締まる思いがしています。
posted by ict工夫 at 20:53| Comment(0) | 静岡県