2015年03月20日

リニア中央新幹線建設における空港との接続に関する質問主意書(衆議院)

衆議院の新着情報ページに掲載されています。
質問答弁経過情報−リニア中央新幹線建設における空港との接続に関する質問主意書

2015年3月13日に質問主意書を提出したのは山梨県選出の中島克仁議員(民主党・無所属クラブ)
3月18日に内閣に転送されています。(2015-03-19 現在)

最終的には、第189回国会 質問の一覧、このページに質問情報と答弁情報が掲載されます。

中島議員のホームページやFacebookTwitterでは未だ記事が無さそうですが、いずれご自身のホームページに質問や回答の内容などが掲載されると思います。

「質問の一覧」ページで「答弁受理」となっている No.118 も中島克仁議員の質問主意書です−障害者施設における消火設備の設置推進に関する質問主意書、提出日が3月6日、答弁受理日は3月17日で、答弁が受理されると質問本文がアップロードされてリンクされるというシステムのようです。答弁はHTMLページも完成してアップロードされるまでには少し時間がかかるものと思えます。

何十年かを経てリニアが開通して山梨〜品川20分になる、羽田はともかく成田空港アクセスにも活きることを望んでおられる質問だろうと思います。
東京〜成田新幹線の話をどこかでみた気がしますが私は無関心なのでソースの記憶がありません。
私は江戸っ子としてとにかく首都圏がフクイチの影響を受けずに今後も無事であることを願っています、それだけです。
誰が何と言おうとリニア中央新幹線事業は進められるでしょう、そこのけそこのけリニアが通る。そして・・・「あの時何故」という検証が行なわれる頃には事業を粛々と進めた誰もこの世にはいない。

ちなみに、質問一覧のNo.21−「前沖縄県知事が普天間飛行場の辺野古移設を承認した経緯を調査する第三者委員会に関する質問主意書」について関心があったので確認したら、鈴木たかこオフィシャルブログ 2015-02-17記事に記録されていました。答弁書を受け取ったということで、同日のFacebookにも書かれています・・・提出の時にもFacebookに書いてある場合もあるようです。
鈴木貴子議員は鈴木宗男さんの娘さん、そういえば昨年暮れの衆院選の時に新党大地と民主党との関係で何か記事を読んだ覚えがありますが内容は記憶にない。
自分は沖縄問題もキチンとフォローしたいと思っていますが、もう時間が足りない。

posted by ictkofu at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 国会・国政
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/160614420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック