2015年10月28日

南アルプス山梨工区、12月工事着手(工事説明会の内容)

南アルプストンネルの山梨工区工事 早川町説明会を開催 2015年10月27日(2015.10.23)の続報です。
私がリニア中央新幹線事業について関心がある問題点の一つは、事業に関する情報発信システムを検証することです。
民間企業の自費事業であるが公共事業としてスタートしているリニア中央新幹線事業のようなケースで、その事業の進行状況を伝える情報発信についてどうあるべきか。その事を規定した法律・政令や地方自治体の条例などは無いだろうと思っていますが、未だその有無の確認はしていません。
ということで、とりあえず私が確認できた記事にリンクしておきます。委細検証は時間がとれてからになると思います。

いずれも2015年10月28日付け記事です。
JR東海/リニア新幹線南アルプス山梨工区、12月工事着手/施工は大成建設JV(日刊建設工業新聞)
山梨でリニア工事説明会 南アのトンネル地元 県内開催は未定(信濃毎日新聞)
〔リニア〕 南アルプストンネル、12月着工(読売新聞山梨版)
山梨)リニア沿線工事、早川で12月着工 JR東海(朝日新聞山梨版)
リニア中央新幹線:南アトンネル山梨側、12月27日に着工 JR東海 /山梨(毎日新聞山梨版)
南アルプスのリニア工事 12月着工へ(10/27 18:52 山梨放送)
リニア、早川町内の工事着手は12月(10/27 18:55 UTY県内ニュース)

posted by ictkofu at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 工事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166672283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック