2016年03月11日

甲府市中道北小学校移転、第3回説明会 2016年3月15日

甲府市ホームページ > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校規模適正化 > 中道北小学校の移転について > 中道北小学校移転住民説明会 以下に要点のみ引用・・・

これまでの説明会等でいただいた皆様の貴重なご意見等を参考に、候補地を絞り込むため、次のとおり第3回住民説明会を開催します。
開催日時:平成28-2016年3月15日(火曜日)午後7時より
開催場所:中道公民館(中道交流センター内)会議室

※同一学区内での移転のため、中道北小学校の通学区域の皆様を対象としていますが、会場へはどなたでもご入場いただけます。
(教育総室総務課学校規模適正係)

第2回説明会の議事録に書かれています・・・『夜間より土日に開催した方がいいというような意見ももらっているが、平日の夜間の方が多くの方に集まっていただけているので、この機会にできるだけ参加してもらいたい』とのことです。
おそらく、これまで甲府市教育委員会教育部が開催してきた色々な説明会で平日夜間開催の方が地域の方々が集まりやすいという経験が重ねられているのだと思います。
この説明会は学校の父兄(保護者)を対象とするのではなく、学校を通じて開催通知を出しているが、今は候補地を選定する目的なので、『(現在は、住民や父兄を区切らず)隈なく参加し意見をもらいたいということで開催している』 ということです。学校規模などの話になれば父兄(保護者)を対象にした懇話会が予定されているようです。
甲府市には情報告知に活用されている TwitterFacebook があります。こういう説明会開催も案内されると良いかもしれません。

公開を待っていた資料図面も第2回説明会議事録と共にアップロードされていますので、話が見えやすくなりました。時間が出来たら私のリニア中央新幹線ホームページの方で整理しておきたいと思っています。

にほんブログ村 山梨情報
posted by ictkofu at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174423293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック